Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

大岳への階段

小浜島に旅行に行った時に、大岳に登りました。

大岳は、うふだき、と読みます。沖縄の言葉はやはり本州とは違います。

99mの頂上まで階段で登ることができます。

その階段を登った時の感触を時々思い出します。

登りながら、頭の位置、足の力の入れ方を意識すると、ぐん!と楽になる瞬間がありました。頭は少し前へ、蹴り出す足を後方へ、頭から真っすぐになるようにします。そうすると力が効率よく伝わるようでした。

体の使い方は意識すれば変えられるのだな、と改めて感じました。

f:id:ubencherry:20190623234100j:plain

大岳の頂上の展望台では、トンボにも出会いましたよ。

何度もこの位置に戻ってきていました。

お気に入りの場所だったんでしょうか。