Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/19〜22は東京へ

7/19~22 東京滞在でした。 7/19は、7/20のウード・ダラブッカ・レクの合同発表会に向けて、常味裕司先生のウードのレッスンを受けました。 緊張であわあわなわたしに、弾きながら、声に出して歌ってもいい、むしろ歌うことで音楽になるから、というお言葉に…

7/13.14【淀川天神社納涼夏祭り】

JUN Bellydance Schoolで参加した、淀川天神社納涼夏祭り。 天候が悪くて、1日目の7/13は残念ながら辞退となりました。 2日目も、天候は回復せずでしたが、テントの下でなんとか2曲、踊ることができました。 雨の中、ずっと進行をしていた音太小屋の哲さんを…

7/7【Dance Freak Night Club 2019】

時間経ってしまいました、7/7は【Dance Freak Night Club 2019】でした。 またもや、濃ゆいゲストパフォーマーの方々と同じステージに立てて光栄な機会でした。

「金の国 水の国」お気に入りエピソード

サーラとナランバヤルが偶然出会った時。 洞穴に落ちた子犬のルクマンをナランバヤルが助けて、サーラはお礼に持参したお弁当を振舞います。ナランバヤルの子猫のオドンチメグも料理にありつきます。「オドンチメグ」はモンゴルの名前のようです。これ、音読…

「金の国 水の国」

このマンガがすごい!つながりで、岩本ナオ先生の「金の国 水の国」をご紹介。 この作品は、2017年のこのマンガがすごい!のオンナ編で1位になっています。 1巻で完結しています。よく1巻でまとまってるな〜と感心してしまう内容です。 架空の世界のお話です…