Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

レシピ通りに作る

お菓子作りが趣味となり、自炊の回数も以前より増えたので、レシピをよく見ます。 クックパッドや父母が残したレシピ。 レシピを見るのは楽しいです。母のレシピは材料のみが多いのです。妹によると、テレビなどでやっているのを見ながら書いたのだろうとの…

バターと砂糖の威力

最近の新しい趣味がお菓子作りです。 凝ったものは作らず、混ぜて焼いてできあがるクッキー、パウンドケーキ、スコーンなどを作って、自分でも食べ、友人知人に差し上げています。レシピは主にクックパッドにお世話になっています。クックパッドはいろんな方…

電子書籍の難点

漫画は電子書籍で読む派です。スペースは取らないし、暗くても読めるし、便利!と思っています。でもふと浮かんだ難点は、電子書籍だと「これおもしろいから貸すよ!」って言えないところですね。買ってもらうしかないです。 しかし、著者にとっては買っても…

再び甘酒

以前、大石酒造さんの米粒が残ったままの甘酒の紹介をしました。 おいしい、そしてビジュアルもおもしろい。 今回は同じ亀岡の酒蔵、丹山酒造さんの甘酒です。 やっぱり酒蔵さんが作っている甘酒はおいしい!と再認識。 しかし嵐山のショップで買った時に、…

コンビニで出会ったポテトチップス

更新を全然しておりませんでした。 8〜10月にかけて心身ともに調子が悪く、決まっていた予定をいくつもキャンセルしてしまいました。一時期は外出もままならず、LINEやメールもできない状態で、周りにはご迷惑やご心配をおかけしてしまいました。 ありが…