Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

電子書籍の難点

漫画は電子書籍で読む派です。スペースは取らないし、暗くても読めるし、便利!と思っています。でもふと浮かんだ難点は、電子書籍だと「これおもしろいから貸すよ!」って言えないところですね。買ってもらうしかないです。

しかし、著者にとっては買ってもらう方がいいですよね。そうですよね。

という訳で、最近おもしろいと思っている漫画はこれです。

f:id:ubencherry:20191220232647j:image

舞妓さんちのまかないさん

小山愛子

 

主人公のキヨちゃんは青森の十和田から京都に出てきて、屋形でまかないさんをしています。屋形は、舞妓さんたちが共同生活をしているおうちです。

ほっこりします。お料理もおいしそう。

著者の小山さんは、十和田出身の友人情報によると、十和田の人だそうです。

電子書籍派も紙媒体派も見かけたらぜひ。