Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

YATCHさん「とってもありがとう!だけどさよなら」ライブ

こんにちは。

ベリーダンサー、そしてBSM for DancersインストラクターのCherryです。

 

2/1(金)は京都の天QでYATCHさんの「とってもありがとう!だけどさよなら」ライブに友情出演してきました。

 

拠点を京都から東京に移されるとのことで、さよなら、を強調されちゃった感じですが、次回の京都ライブも来月に決定しています(笑)

 

思い起こせば、2017年の5月にYATCHさんが出演するライブに行って、「役に立てなくてもいい」という歌を聴いて号泣したのでした。。。

イラクとのご友人のことを歌った歌なんですが、当時のわたしはたまに陥る「自分

なんてダメだ」モードだったので、歌の趣旨とはちょっとずれてるんでしょうけど、ずっきゅーん!でした。

そうか、このままでもいいのか、何もできなくてもいいのか…。

まず自分を受け入れること、とはよく聞くけど、いいんだよ〜そのままで、と言ってもらえた気がして、当時は気持ちがずいぶん救われました。

 

この日は、

1部はYATCHさんのオリジナル
2部はカバー曲
3部はアラブ歌謡

な構成で、ゲストもスウィーディッシュバイオリンの高垣さおりさん、津軽三味線の千静と踊りのゆっこさん、ウードemlさん、弾き語りのジョルジュ高橋さん、Tomoさん、ウードの細川さん、ネイの漆葉さん、とたくさんの方が駆けつけて、楽しいライブでした。

見にきていただいたお客様、ありがとうございました!

天Qのマスターにもお世話になりました。

 

わたしは3部で、アラブ歌謡に合わせて踊らせていただきました!
YATCHさんは、アラブ歌謡をアラビア語と、日本語に翻訳した歌詞で歌ってはるので、踊る時に気持ちが入りやすいのです。
「フォウゲンナハル」はとっても好きな曲になりました。
また来月もご一緒できそうなので、楽しみです!

f:id:ubencherry:20190210163722j:plain

 

今日も読んでいただきありがとうございました☆