Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

異業種交流会

新しいことをしてみたくて、異業種交流会に行ってみました。
異業種交流会ってどうやって参加するの?と思ってましたが、ネットで告知されてる交流会がたくさんありました。
今のところ、2回目。違う異業種交流会に参加しました。
カフェで現地集合。主催は仕事しながらYouTubeやってる方や、日頃の気付きをシェアする交流会を続けてやっている方。参加者の職業は様々で、看護師さん、お坊さん、受付、人生を良くするためのセミナーやってる方、SE、などなど。
日頃の気づきをシェアする交流会では、2分間、と決めて順番にしゃべっていきました。え、2分間?長い、しゃべりきれるのか?ええい、とにかくしゃべるぞ、な気持ちで挑み、なんとかしゃべりました。これは初めて会った人に、わかりやすく伝える訓練になってとても良いです。

この2つの交流会で、それぞれ、漫画の「キングダム」を勧められて読んでいる、という人がいました。
54巻。読むべきか、悩んでいます。