Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

レンタカーで宮古島巡り【旅行記2】

わたしは運転免許を持っていません。

運転は友達頼みです。とってもありがたいです。

レンタカー屋さんではペッパーくんが説明担当でした。人の代わりにAIが仕事をすることが、これから当たり前になっていくんでしょうね。

レンタカー借りた日は、東平安名崎(ひがしへんなざき)に行き、東平安名崎が一望できる撮影スポットに案内できました。

f:id:ubencherry:20190614225608j:image

次の日は、来間島伊良部島を巡りました。

伊良部島での絶景スポットは三角点。道路から茂みに入っていったところに、柵も何もない崖があります。海がとてもきれいに見える場所ですが、高所恐怖症の人にはかなり怖いところです。

f:id:ubencherry:20190614230654j:image

さらに移動して、イムギャーマリンガーデンで海に少し入り、さらに移動してシギラビーチへ。そこで小さめなウミガメと遭遇!たぶん子どもだと思われます。こんな浅いところまで来てたのは、迷っていたのかしら。沖に帰っていきました。生き延びてほしいです。

f:id:ubencherry:20190614230130p:image

車に乗せてもらうこともあまりないので、車移動はちょっと緊張するのですよ。車のナビ+自分のiPhoneでナビサポート頑張りました。