Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

電動自転車@小浜島【旅行記3】

宮古島から飛行機とフェリーを乗り継いで小浜島へ移動。初小浜島

宮古島の地元密着な居酒屋どりーむとは打って変わってのリゾートホテル、はいむるぶしに宿泊しました。宮古島に合流してきた友達が働いているので、一度行ってみたかったところです。

敷地が広いので、レンタルカートで皆さん移動しています。でもレンタルカートを運転するのも運転免許を持っている人に限るので、わたしは運転できず。着いた日は友達が運転してくれて移動。

そして電動自転車のレンタルもしていたので、それで島内観光に繰り出しました。

電動自転車って、ほんとに楽ですね!初めて乗ったので、坂道楽々やん!と感動しましたよ。

f:id:ubencherry:20190615225242j:image

シュガーロード。

野生のクジャクもいました!

f:id:ubencherry:20190615230059j:image

 

小浜島の人口は約700人。電気は石垣島から、水は西表島から調達しているそうです。集落は一ヶ所で、商店も1つ。そして99mの大岳(うふだき)という山があり、階段でがしがし登りました。

f:id:ubencherry:20190615224607j:image

大岳からの眺めです。雲の流れが早く、雨が降ったり止んだりしてました。

そこから西の細崎海岸(くばざきかいがん)に行って海人公園ででっかいマンタの展望台に登り。

f:id:ubencherry:20190615225226j:image

夜は友達が予約してくれた集落の居酒屋でご飯。写真撮り忘れた…。

次の日、午前中に1人で友達に教えてもらった北の方のビーチへ。電動自転車で楽々移動〜。素晴らしい、電動自転車!誰もいなかったので、ちょっとちゃぷちゃぷして去りました。

f:id:ubencherry:20190615225652j:image

1人で泳ぐのは危険ですね。

はいむるぶしをチェックアウトした後、プライベートビーチでのんびり、そして泳いだり魚スポットを教えてもらって、水中メガネで海の中をのぞきました。

f:id:ubencherry:20190615231600j:image

f:id:ubencherry:20190615230003j:image

カフェでグリーンカレー。ご飯が小浜島の形してます。

夕方、フェリーに乗って石垣島に移動。

続きます。