Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

最終日は石垣島【旅行記4】

一期一会の出会いは楽しいものです。

石垣島で夕飯のために入った「ひとし石敢当店」。

小浜島で働く友人に教えてもらった人気店です。

そこのカウンターで1人で来ていた女性とおしゃべり。わたしが頼んだ一人前の刺身盛り合わせがあまりにも豪華だったので、つい気持ちを共有して欲しくて話しかけました。

f:id:ubencherry:20190616215628j:plain

写ってませんが左の方にイカと卵焼きも乗ってました!

奥のホウレン草のサラダはハーフサイズ。

そしてお隣の女性も気になっていたメニュー、生うにクリームそうめんチャンプルーをシェアしました。一人旅の時に食べ物をシェアできるってありがたいですよ。

f:id:ubencherry:20190616220121j:plain

他のものを食べた後には嬉しいハーフサイズ。うにの香りが濃厚で美味しかったです。

彼女はダイビングで石垣島に来ていたそうです。わたしは体験ダイビングは経験ありますが、すぐに水上にいけない恐怖が強いので、それ以来チャレンジしていません・・・。

帰りの飛行機が午前中発だったので、石垣島は泊まるだけの予定でしたが、楽しい夕食になりました。

彼女は先にお店を出て宿へ帰り、わたしは自分の泡盛をゆっくり目に飲んで、会計したところ、現金が足りない・・・。名前と電話番号を書き置きして、コンビニでお金をおろしてお店に戻り、会計を無事済ませました。何をやっているんだ・・・。

うっかりは次の日も続き、泊まっていたゲストハウスをチェックアウトして、石垣港離島ターミナルへ行かないといけないのに、別の石垣港に行ってしまい・・・。

ひやひやしましたが、離島ターミナルへ移動してバスに乗って石垣空港にたどり着きました。そして人生2回目のピーチに乗って関空着。

関空で旅の締めビール。

美味しゅうございました。

f:id:ubencherry:20190616234554j:plain