Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

ハマっている漫画

最近、読んでいる好きな漫画は、小玉ユキ先生の「青の花 器の森」です。

現在、月刊flowersで連載中で、コミックスは2巻まで出ています。コミックスの1巻を読んで、我慢ができず、続きを月刊flowersで追いかけてます。

「陶芸と恋の物語」です。

長崎の波佐見焼の窯で働く主人公の青子と、窯に入ってきた北欧帰りの龍生が、仕事を通して距離を縮めていきます。今、連載中なので、くっつきそうでくっつかない状態にジリジリします。

恋愛模様が楽しめるのと、陶芸の話も面白いです。波佐見焼は大量生産に特化してきた歴史があるそうです。もともと陶器は好きで、漫画の中でのプチ知識を増やしていくのも楽しいことです。

これ、ドラマ化か映画化されるだろうなぁ〜と思ってます。小玉ユキ先生の過去作品の「坂道のアポロン」も映画化されてるんですよね。

今後に注目です!