Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

「ちいさこの庭」

またしてもおすすめ漫画です。

そして、「青の花 器の森」の小玉ユキ先生の作品です。

読んでから、「このマンガがすごい!」のランキングで2019年8位と知りました。

ちいさこ、は小人、コロボックルのような小さい生き物です。

短編が5つ綴られていきます。

「子供にしか見えない」

「恋をしたことがない人にしか見えない」

「死にかけている人にしか見えない」

そんなちいさこと、人間の物語。

大人にこそ、グッとくるファンタジーです。

「ちいさこ」という表現も、子ども向けではない、ちょっと古風なニュアンスもあって素敵です。

それぞれの短編、どれにグッとくるのか、読んだ人に聞いてみたいです。