Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

【ダンス向け美構造®︎BSM for Dancers】初モニター様レポート

こんにちは。
ベリーダンサー、そしてBSM for DancersインストラクターのCherryです。

ダンス向け美構造®︎BSM for Dancers、インストラクターを始めて初のモニター様の

レポートです!
M様は、昨夏からベリーダンスを始められて熱心にレッスンに通われています。

BSM for Dancersにもとても興味を持っていただいて、モニター応募してきてくださいました。本人様のお悩みとして、体が硬いこと、体幹が未熟であると感じていらっしゃいます。
パーソナルセッションのビフォーアフターのお写真です。

f:id:ubencherry:20190129150134j:plain

前寄りだった軸が真っすぐに!

f:id:ubencherry:20190129145703j:plain

左寄りだった軸が中心に!

体の軸が変化しています!

そしてセッションを終えられてのご感想もいただきました。

 

「各悩みに対する施術は大げさなものではなくて,どちらかというと『えっ?これだけ?』というものをいくつか組み合わせておられました.たったそれだけの施術なのに効果がすぐ見えることに驚きました。私たちは日常何気なく自分の体に触れたりマッサージしたりしていますが,おそらくヒトの手で触るという行為は私たちが考えている以上に触られた人の意識・筋肉・神経に働きかけるんだろうなぁ,と強く思いました。前屈はセッション前より少し柔軟性が増したと思いますし,つま先立ちはセッション前よりずいぶんしっかりすんなりとできるようになったように感じました.開脚はどうも内腿の筋が硬すぎるようで目に見える効果はありませんでした。ただ,左のひざ裏がマットから浮きにくくなったのは感じました.ベリーダンス初心者の私は体の各パーツを別々に動かすことがまだできません。基礎練習でもいつもできなくて悔しい思いをしています。今日Cherryさんに胸と背中のツボ(?)を交互に押していただいて,少しですが胸の可動域が広がった気がします.普段猫背気味なので,施術後空気をたくさん吸える感覚になれたのはすごいと思いました」

 

M様、感じたことをたくさん伝えていただいてありがとうございました!

結果が見えたことで、少し続けて受けてくださることになりました。

嬉しいです!
わたしも自分自身の変化にも、わぁ!と驚くこともありますが、セッションさせていただいた方の変化にも、わぁ!と驚いてます(笑)
セッションでの変化がベリーダンスのレッスンや踊られる時に役立ちますように。

次のモニター様も決まったので、またレポートいたします(^ ^)

 

最後までお読みいただきありがとうございました☆