Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

ダンス向け美構造®︎BSM for Dancersとの出会い

こんにちは。

ベリーダンサー、そしてBSM for DancersインストラクターのCherryです。

・・・と名乗るのも実は勇気を出しています。

BSM for Dancersのインストラクターはまだなりたてほやほやです。

ベリーダンスを始めて12年ほど。そんなわたしがBSM for Dancersと出会ったのは

昨年9月。

ダンス向け美構造®︎BSM for Dancersとはなんぞや?

『BSM』はBeauty Structure Movementの略です。

 BSM for Dancersを考案された寺本夢先生のブログより

【BSM forDancersは、安心・安全、痛みのない方法で、軸の通った可動域の広い

カラダを手に入れることができる。

日本古来のカラダの使い方『古武術』からヒントを得た『美構造®︎』を、ダンサー

向けに特化したメソッドです。

『体の構造を整える事で、
自分の意識でカラダを操作するのではなく、『勝手に』体が軽く、バランスが取り

やすく、
可動域が無理なく広がる。
痛みに耐え、つらいストレッチを乗り越えて得ていたトレーニング効果を、痛み

なく、より安全に短時間で体感していただけます。』
藤原ヒロシ監修 寺本夢考案】

ダンサー向け美構造®︎《BSM forDancers》レッスンとは? | 【神戸・芦屋・大阪】柔軟・可動域・軸・体幹・ボディーラインのお悩み解決します!寺本夢【ダンサー向け美構造BSM for Dancers】代表

【『勝手に』体が軽く、バランスが取りやすく、可動域が無理なく広がる。】

 

すごくないですか?勝手に、って!!

それすごくいい!しかも短時間で?!それは体感してみたい!

 

昨年、会社を辞めて時間もできたので、レッスンの時間増やして、ピラティスを習い始めて、一気に上達するはず!と勝手に予想してましたが、思うようにいかず。冷静に考えればそんなすぐには結果は出ないことではありました・・・。

でも焦っていたんです。なにかないかな…と調べていたところに、BSM for Dancersを発見。Facebookでつながっているベリーダンサーの方もされている。セッション受けるより、もう指導者養成講座へ行ってしまえ〜!と、日程が都合よく、小旅行もできるしなあ、で日帰りで浜松のAtsuko先生が開催していた指導者養成講座へ。phase1のインストラクター資格を取りました。そこから年末まで自分でもあれれ?と思う間に神戸の寺本夢先生の元で、phase2,phase3、Atsuko先生の元で、グループレッスン向けのBSMピラティスまでインストラクター資格を取りました。

ベリーダンスを始めたきっかけは、何か苦手なことにチャレンジしようと思ってのことでした。ダンスにしよう、と決めて、縁があったJUNベリーダンススクールに通い始めました。習い始めてすっかりはまってしまったベリーダンス。先生のご指導のおかげで上達し、ベリーダンサーとして踊る機会も多く作っていただいて、恵まれていたと思います。でも、もともと運動が苦手で飲み込みもコツをつかむのも遅い。そんなわたしなので、ずっと基礎が弱い。体幹が弱い。筋力不足。このままでは楽しく踊れない、思うように踊れない。いっそやめた方がいいのかも、と悩む時期が時々訪れていました。昨年は特にそうでした。

・・・すみません、自分自身での自分の身体の研究や努力は、圧倒的に足りなかったと思います・・・。そしてダメな部分にばかり注目してしまう自分のクセもあって

超悲観的になっていた時に、BSM for Dancersとの出会いは希望が見えた感じでした。これならいけるかも・・・!

指導者養成講座を受けながら自分の身体も整っていった感じです。その場であれ?

変わった!な驚き! 可動域はY字バランスや前後開脚で、あれ?こんなに開く!な驚き。軸も感じやすくなりました。わたしの場合、他には、振付が頭に入りやすく

なった気がします。BSM for Dancers、すごい。出会ってよかった、ほんとにありがたいです!

という訳で今に至っています。

【ダンス向け美構造®︎BSM for Dancers】インストラクターとして、パーソナルセッションを開始しています。

そしてモニター様を募集しています!体感してみたくないですか?

f:id:ubencherry:20190123002529j:plain

f:id:ubencherry:20190123002609j:plain

お問い合わせ、ご相談は下記の●を@に変えたアドレス、またはFacebookからお願いいたします。

☆アドレス☆

uben10cherry●icloud.com

facebook

https://www.facebook.com/profile.php?id=100003189039375

 

すでに初のモニター様のパーソナルセッションを行いました。そのレポートは改めて書きますね。

お悩みのある方へ届きますように。

最後までお読みいただき、ありがとうございました☆