Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

ヒーローはプライベートジェットに乗って

今日もハーレクイン漫画のことを語ります。

ハーレクインのテーマに「億万長者」があります。ヒーローが億万長者なのです。

ヒーローと恋に落ちたヒロインがプライベートジェットに乗せられたり、ボスのお供で秘書が乗ったりします。

今まで考えたことがなかったんですが、プライベートジェットっておいくらぐらいするものなんでしょうか?

 

こちらのブログから引用させていただきました。

https://trafficnews.jp/post/79678

筆者は、総合商社の双日に質問されています。
「主力商品としてはロングレンジといわれるもので、日本からアメリカの東海岸までノンストップでフライトできる機体となります。具体的な機種名としては、ボンバルディア社の「グローバル6000」、ガルフストリーム社の「G650」が挙げられます。」

「新規購入する際の価格帯はいずれも6000万ドルから7000万ドル(約65億円から80億円)くらいとなります。」

 

65億から80億ですか・・・。機種によってはもう少し安いものもあるようですが、それでも10億単位です。億万長者というのは、この金額のプライベートジェットを買うことができて、年間数億の維持費も払える人なんですね。そんな人がヒーロー。ピンときません。でもハーレクインの物語の中だけではなく、世界には存在しているのですね。

 

そんなプライベートジェットを、ヒーローはヒロインを追いかけるためだけに使うこともあります。ヒーローの愛が信じられず、逃げるヒロイン。逃避行先に着いたらそこにはヒーローが!プライベートジェットで先回りしていたのです。そしてヒロインに愛を告げ、ヒロインも心動かされ、ハッピーエンドです。

プライベートジェットの中の描写も出てきます。寝室で少し休むとか、シャワーを浴びるとか。飛行機の中に寝室やシャワーがあるんですね!それはさぞ快適でしょうね〜。

プライベートジェット。乗ってみたい気持ちもありますが、追いかけられてみたいものです。