Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

入れ替わりのドラマ

ヒロインが入れ替わる。

ハーレクインコミックにはそんなお話がけっこうあります。

最近読んだ漫画がこちら。

 

f:id:ubencherry:20190522014844p:plain

この作品はある国の王女がヒロインです。

これは原作を先に読んでいたのですが、なぜだろう、と調べていて理由がわかりました。

王女は秘書と入れ替わるのですが、秘書がヒロインの作品が先に漫画化されていました。

f:id:ubencherry:20190522015524p:plain

こちらは王女と入れ替わった秘書がヒロインです。

この漫画を読んで、入れ替わった王女の方のお話が気になる・・・!まだ漫画化されていないから原作を読もう!となったんですね。

 

ネタばれになりますが、王女と秘書は空港のレストルームで偶然出会います。

わたしたち、そっくりね!

他国の王子と結婚が決まっている王女は人生が終わりだと思っていて、秘書はボスの元での仕事がハードで辞めたい、と思っています。ここで入れ替わって人生を休もう、と話してそのまま入れ替わります。

そしてお互い入れ替わった先で、ヒーローと惹かれ合います。入れ替わったヒロインはヒーローは自分を別の人間だと思っているから、関係を進める訳にはいかない、と思いつつ、進んでしまいます。

王女がヒロインの「身代わり秘書の純真」はヒーローが早々に自分の秘書が王女と入れ替わっていることに気づきます。深い仲になってからは、いつヒロインが自分は王女だ、と告白してくるのか、と悩みもします。

 

どういう展開で、王女も秘書も入れ替わり先でハッピーエンドを迎えるのでしょうか。

次回記事に続きます。