Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

魔法の言葉

ハーレクイン漫画にはパーティーシーンが頻繁に登場します。

ヒロインがこんなドレスに着替えるんですね。

f:id:ubencherry:20190601114249p:plain

登場人物たちの会話も洒落ています。

最近、いいな〜と思った会話をご紹介します。

 

「白馬の王子がついた嘘」

高井みお先生 /原作:ジェニファー・ルイス

 

会社経営者の父親に連れてこられたパーティーで、ブレーはギャビンに見初められて、後日、別のパーティーへ誘われます。

ブレーはギャビンの秘書、エリーと仲良くなって話に花を咲かせます。

そこへギャビンが登場。

 

ギャビン「楽しそうだね。そろそろ僕も加わらせてもらおうかな」

エリー「あらダメよ。今はブレーは私と話してるんだから。うしろに並んで」

ギャビン「それじゃあ僕は魔法の言葉を唱えよう。’向こうでローガン(エリーの彼氏)が探していたよ’」

エリー「あら・・・私のこと忘れてなかったのね。いいわ。順番は譲ってあげる」

 

洒落てます。

順番待ちで魔法の言葉を思いついたら、お洒落に順番を譲ってもらいましょう。