Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

布団乾燥機

布団乾燥機を買いました。

今時、花粉やらPM2.5で外に布団を干す人は減っているのでしょうか?外に干してるお宅、たくさん見ます。わたしも外に干します。

わたしは幸い花粉症も発症しておらず、目立ったアレルギーはありません。金属アレルギーが少しあって、ベリーダンスで金属製のアクセサリーつけた後はかゆくなることはありますね。

 

気になっていた布団乾燥機、買ったのはダニ対策として、です。恥ずかしながら、毎年ダニが発生しているのか、噛まれます。猛烈にかゆいです。ダニ取りマットも使用してます。今年、夏前ですが、ダニかな〜なかゆみがあって、もう、買う、ダニ対策に布団乾燥機を!で調べました。

ダニは50℃で20〜30分、60℃で一瞬で死滅するそうです。買う前に調べたら布団乾燥機はマットタイプと、ノズルタイプがありました。ものぐさな自分としては簡単なノズルタイプがいいのだけど、ダニ対策にはやっぱりマットタイプがおすすめらしいので、Amazonでマットタイプを購入しました。

f:id:ubencherry:20190620235830p:image

まだ使用してません。

とりあえず新しくダニにかまれたりしておらず。でもダニ対策して安心してふかふかな布団にしたいと思います。