Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

運命の相手がわかる!

握手しただけで運命の相手がわかることってあるのでしょうか?

ハーレクインの世界ではあります。

 

デイ・ラクレアのダンテ一族の伝説のシリーズです。7作目まであります。

ダンテ一族の男たちは運命の女性に出会った時に「炎」に包まれるという伝説を祖父から聞かされています。

その中で印象的な作品をご紹介します。

 

3作目の「悪女に甘い口づけを」。御園えりい先生が漫画化されています。

ヒロインはヒーローに詐欺を仕掛けにやってきます。会った瞬間にヒーローはヒロインに「炎」を感じ、自分に用意された運命の相手だと気づきます。しかしその直後、ヒロインは交通事故で記憶を失います。

病院で会ったヒロインとヒーローが手を触れ合うと、ビリビリと衝撃が走り、やはりこれは「炎」で、運命の相手と確信したヒーローは、自分は君の夫だと名乗り、連れ帰ります。

ヒロインの記憶が戻らないまま、情熱に流されて関係を深める2人。ヒロインは詐欺を働いていた過去があり、ヒーローを愛するようになってからは、その記憶は思い出したくない、過去の自分に戻りたくない、と願います。

紆余曲折あった末、本当に結婚するんですが、記憶は戻らないままです。

 

そして、記憶が戻ったのは30年後。記憶が戻ったけれどもそれまでに築いた家庭がこわれることはなかった・・・で物語は終わります。

 

少し微妙な気持ちになるハッピーエンド。

 

運命の相手探しに、握手しまくりたいです。

静電気のピリッ、を運命!と思ってしまいそうです・・・。