Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

身体のこと、あれこれ学び週間!

こんにちは。

ベリーダンサー、そしてダンス向け美構造®︎BSM for DancersインストラクターのCherryです。

 

今週は学び週間でした。

月曜→BSM for Dancers 江村舞子先生と寺本夢先生の練習会(神戸)

火曜→北京一さんパントマイムワークショップ(生駒)

水曜→JUN先生ベリーダンス基礎レッスン(大阪)

木曜→白井さちこ先生のアレクサンダーテクニーク 

   ダブルスパイラルムーブメントワークショップ(東京)

金曜→藤原ヒロシ先生の美構造®︎セルフケアMIYABI+背骨覚醒(横浜)

 

もりもりでたくさんの気づきがあって、とてもおもしろかった!

身体を使うことなので、共通のことがあったな発見も。

 

・目の動きで表せること、目の動きで身体がついていくこと

 (パントマイム、アレクサンダー)

・四つんばいで歩くことって大事

 (背骨覚醒、アレクサンダー)

 

いろいろあったことはまた詳しく書けたらよいな、と思います。

身体はつながっていて、思考もつながっているんだなぁ。つながってるんですよ!

BSMの手技もパワーアップできたし、セルフケアのMIYABIはBSM for Dancersのセッションでも取り入れていきます!

MIYABIは、頭の形が変わったり、顔もバストも引き上がる!歩くのが楽!他にもたくさんあります〜。

 

身体の可能性はまだまだある!

大人から始めたダンサーでも、もっと進化できる!

自分の身体を楽しんでいきたいと思います☆