Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

【ダンス向け美構造®︎BSM for Dancers】 パーソナル&新体操チーム

こんにちは。

ベリーダンサー、そしてダンス向け美構造®︎BSM for DancersインストラクターのCherryです。

 

また更新が久しぶりな上、時間がたっておりますが、BSM for Dancersパーソナルセッションのレポートと、新体操チームのセッションのお手伝いのレポートです。

 

モニターでパーソナルセッションを受けてくださったH様。

続けてパーソナルセッションを受けてくださいました!

この日もいくつかワークをしましたが、Y字バランスもやってみたい、というご希望で、Y字バランスで足がより高く、バランスよく立てるセッションをしました。

f:id:ubencherry:20190411155413j:plain

Y字はポーズも取れる余裕!

前屈もびったり!すごいです〜。

他、前後開脚も久しぶりだけどやってみようかな〜、とするする〜と前後開脚されて、あ、できたわ、とおっしゃって、またびっくり!前後開脚のワークがあるんですが、それをする暇もなく…(笑)

いくつかワークをするうちに、身体のつながりがよくなって可動域も上がったんですね。いやはや。

 

そして、浜松から大阪の新体操の大会に来ていたチームのサポートにも行きました。

寺本夢先生が続けてサポートされているチームで、そのお手伝いでした。

セッションする前からみんなもう、柔らかい〜〜!!

新体操ではそれが当たり前。もっと軸をしっかり、開脚もぴったり開くように、それが点数につながるそうです。知らない世界で新鮮な驚きです。

f:id:ubencherry:20190411160523j:plain

セッション後はY字もまっすぐ!軸もしっかり!心なしかお顔もしっかり。

みんな小学生で、なのにあいさつもしっかりしていて、わたしの方がもごもごしてしまう頼りなさ…。

この日は大阪の大会の前日。当日の朝も本番前にセッションでサポート。

大会では2チームが2位と3位!おめでとうございます!

さらにその後、シンガポールでの国際大会で銀賞!!すばらしいです!!

コーチの清水先生はBSM for Dancersも勉強されていて、自ら子どもちゃんたちにセッションをされているそうで、そんな熱意も尊敬します。

わたしもがんばらねば。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました☆