Cherry's ブログ

ベリーダンサー、BSM for DancersインストラクターのCherryが綴る日々雑記。

ファッションは脳トレ

本音のところで、ファッションに興味がありません。ほんとにめんどくさがりです。でも生きていく上でそうも言ってられません。TPOも大事です。そして、外出時はやっぱり気になります。すれ違う人のファッションをオシャレだな〜と思うこともあります。全然興味がない訳でもないってことでしょうか。

 

でもわたしは選ぶ時、決める時にすぐパニックになります。色柄、フォルム、素材、値段。似合うのか好きなのか。そこを改善したくて、去年は骨格診断、パーソナルカラー診断を受けました。

f:id:ubencherry:20190622235857j:image

わたしはサマーです。

これで迷わず済むか、とも思いましたが、これを買い物時にわざわざ取り出してみるのも恥ずかしく、結局パニックのまま買ったりします。

身についていないです。

 

ファッションて、脳トレなんですね。

今までの人生、ファッション以外のことにも脳をあまり使わずに生きてきてしまった感があります。一周回って、生きてこれた自分、すごい!ですわ。

 

今では脳は成長し続けると言われています。

ファッションにも取り組んでいくと脳の成長の助けにもなりますよね。

友達に買い物に付き合ってもらおう。

いやいや、自分の脳を使って楽しめるところまで持っていこう。

でも、センスある人に頼ることも時にはいいですよね。頼れるところは頼っていきます。